信じることは自分への決意

DCBブログ

おはようございます😊

新しい一週間の始まりですね♪

今週は『信じることは自分への決意』ということを大事に動いていきたいと思います✨

昔はよく人との関係がうまくいかなくなると、『期待してたのに、、、』と、相手のせいにしている自分がいました。

でもこれは『相手をコントロールしたい』という“支配欲”なのだと気づきました。

そこから、ここに書いてあるように『信じることは自分への決意』という【自分にベクトルを向けること】を大切にするようになってから、人と付き合うのが凄くうまくいくようになったと思います✨

相手への期待=人をコントロールしようとすること

信じる決意=自分をコントロールすること

常に後者を意識することが、自分の人生に集中することであり、自立に繋がる道だと考えています✨

そんな自立した人達が集まる環境こそ『与え合いの環境』ですね😊

今週も、そんな自分になれるように毎日を楽しく集中して取り組んでいきたいと思います♪

関連記事